ネットから恋愛

彼女と出会ったきっかけはネットゲームでした

私が今の彼女と出会ったきっかけはネットゲームでした。無料でできるオンラインゲームをしていて気が合ったのがきっかけで、付き合っています。中々そういう形での出会いは怖いとか不安なことがあると思いますし、私もそうでした。しかしその彼女とは付き合う前から数年普通の友人として連絡を取り合っていましたし、お互いのプライベートのことも良く知っていました。なので会うことに関して相手も安心感を持って了承してくれたのだと思います。大切なのはどのように出会うかではなく、誠意を持って対応することと、相手の立場に立ってものを言ってあげることだと思います。それさえすれば、どんな出会い方だったとしても、人をみてくれる人であれば信頼し合うすることができると思います。

 

 

ケンカをした時、まくしたてるように自分の言いたい事をいってしまったことです。それは自分の言いたい事だけを言い、言うことでストレスを吐いています。それをされた相手は自分の話を聞く気はないんだなと思い、話し合いにもなれませんでした。頭に血が上りそうな時ほど、ちょっと落ち着くべきだったと思いました。

ネットで婚活していた時の話

これから付き合うかもしれないと考えていた人との出来事。

 

ネットで婚活していた時の話です。

 

あるアーティストが好きという共通の話題からメールのやりとりをしていた女性がいました。3ヶ月くらいのやりとりの末、そのアーティストのライブに一緒に行く約束をして、ライブの前に一度会おうということで初めて会ったんです。

 

ランチだけの短い時間だったんですが、初対面ではいい印象で特に問題なかったんですが…

 

ライブ当日、ウキウキで待ち合わせ場所に行くとマスクをした彼女が立っていました。風邪を引いたとのこと。熱はないらしいので大丈夫とライブ会場へ。

 

…でもどうも様子がおかしい。通路側の2席で通路側に座った彼女は自分と接触したくないかのように椅子の半分しか座らず完全に避けられているような状態。

 

あまり盛り上がっている様子もなくライブは終了。そして帰り道、最寄りの駅で「じゃあこれで帰ります」と帰ってしまいました。「え!?」って。

 

実は二人とも家が割と近く、会場からけっこうギリギリまで電車で一緒に帰れるはずなのに…

 

その後「楽しかった」というメールが来たんですが、その時のことを何も触れずに淡々としていることに何を考えているのかよくわからなくなり、こちらから突っ込んで聞く気にもなれず、結局それきりとなりました。

 

 

初めて会った時はよく喋る人だったのに、まるで別人。風邪をうつさないように気を使ってくれていたのか、初対面で自分をイマイチと思いながら約束だから来ただけなのか、風邪がひどくてそれどころじゃなかったのか…今となってはわかりませんが、もう少し言葉で何かを伝えてほしかった。

 

自分も何か足りないところがあったのかもしれませんけどね。

 

恋愛経験とは違うかもしれないけど、10年近くたった今でも覚えています。

元彼とはSNSを通して出会いました

 元彼とはSNSを通して出会いました。2回ほど会い、その後向こうからの告白で付き合うことになりました。当時私は大学生で、彼は社会人でした。週に3〜4回は会い、彼の家に行ったりご飯を食べたりしていました。連絡はほぼ毎日彼からありました。

 

 しかし4か月ほど付き合った後、彼が転職するため実家のある県に引っ越し、遠距離恋愛になりました。実は私はこの彼氏と付き合うまで全て遠距離恋愛だったため、もう遠距離恋愛はしたくないと思っていました。しかし、本気で彼のことが好きだったので遠距離恋愛をすることにしました。

 

3か月に1回は彼が会いに来てくれ、ほぼ毎日連絡もくれました。

 

ところが遠距離恋愛をはじめて6か月目の時彼と電話していたら突然切れました。

 

電話が突然切れることは日常だったので、気にせずかけ直したのですがその後一切連絡がつかなくなりました。

 

2週間後にデートの約束もしていたのですが、連絡をしてもでないためそのまま終わってしまいました。

 

1年ほど時々連絡したりもしましたが、一向に連絡がないため、自分の中で彼との恋を終わりにしました。

 

未だに彼がどうしているのかはわかりません。

 

ただ未だに彼のことを気にしている自分がいるのは事実です。

 

 

彼の実家の連絡先を聞いておくべきでした。そうすれば、こちらから実家に連絡でき、彼がどうしたのかが聞けたからです。

 

好きな事をもっと伝えておくべきでした。私は照れ屋なので自分から彼氏に好きだと言うことはまずありませんでした。なので、もっと積極的に伝えておけばこうなることもなかったと思っています。

更新履歴